うちのコが一番!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎大師へ

<<   作成日時 : 2010/01/09 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、canacoちゃん、あっこちゃん、かおりちゃんと一緒に、川崎大師へ行って来ました。

今年も日にちが早めなので、少々混んでいましたが、みんなで楽しくお参りが出来ました。

参道(でいいのかな?)には、たくさん出店があるのですが、その中に『トルネードポテト』なるものがあり、みんなで食べてみることに。

トルネードポテトとは、名の如く、螺旋状にカットしたジャガイモを揚げた物です。
いろんな味付けがあり、どれにしようか見ていると、『裏メニューあります』の文字が。(笑)
「気になるね〜」と話していたら、屋台のおじ・・・、お兄さんが、「明太子マヨネーズ+チリパウダーだよ」と教えてくれました。
明太子マヨネーズに引かれ、canacoちゃん、あっこちゃん、私の3人がそれに。
ちょうど私で、フライヤーに入っていたポテトが切れてしまい、かおりちゃんだけ時間が掛かってしまいました。
ちょっとしてから、戻ってきたかおりちゃんが手にしていたのは、マヨネーズ+カレーパウダーでした。
もうひとつの裏メニューらしいです。(笑)

食べた感想は、サックリしているのかと思いきや、意外にシットリしてました。
かおりちゃんのもひと口もらいましたが、両方とも美味しかったです。

で、それを携帯で写真を撮ろうと思ったら、なんと電池切れ。
でも、補助充電器があるから平気と思ったら、その充電器を家に忘れて来てしまっていました。

なので、写真が見たい方は、canacoちゃんのブログへどうぞ。(笑)

そして、お昼ご飯を食べるために、川崎大師から新橋へ出て、汐留にある『Cafe HAITI』というお店へ。
私はハヤシライスのセットを頂きました。
久々のハヤシライス、美味しかったです。

そのあと、canacoちゃんから「甘いものが食べたい」というリクエストが出たので、同じ建物内にある『武蔵野茶房』というお店へ。
ここでは抹茶パフェを頂きました。
やっぱ甘いものは美味しいにょ〜。

どっちのお店でも、いっぱいおしゃべりして、と〜っても楽しい時間になりました

またみんなで遊びに行こうね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川崎大師へ うちのコが一番!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる