うちのコが一番!!

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/02/07 20:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遂に我が家も、光回線になりました。

今までは、工事不要タイプという、途中までは光、途中からは普通の電話回線という、なんちゃって光だったんです。(笑)

しかし、プロバイダのYahoo!が光の提供を終了するため、ADSLにするか、フレッツ光にするかを選んでと言う手紙が来たので、フレッツ光を選びました。
お値段は高くなってしまうんですけどね〜。

で、今日その工事が終わったので、早速PCを起動。
今までも、途中までは光だったせいか、そんなに早いとは思いませんが、動画を再生してみたところ、プツプツ途切れてしまって、めちゃめちゃ見にくい!
せっかくの光なのに〜。
BBフォン(IP電話)も、ランプが点かずに使えない。

Yahoo!のサポートセンターに電話してみたところ、BBフォンは2日くらい様子を見てとのこと。
でも、動画はPCのせいではないかという事で、無線ではなく、LANケーブルで繋いでみて、それでもダメならもう一度電話をくださいとの事でした。

でも、PCをLANケーブルで繋ぐには、2階にあるPCを、1階のリビングまで持って行かないといけないんです。
重いしケーブルを外したりが面倒なので、しばらくこのまま様子を見ようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光 うちのコが一番!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる