アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネコの話」のブログ記事

みんなの「ネコの話」ブログ

タイトル 日 時
おもちゃ
おもちゃ バイクショップの帰りに、100円ショップに行ったのですが、そこで本日2回目の一目惚れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 21:51
家族記念日
家族記念日 今日は、翡翠が我が家に来て5回目の記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 22:55
琥珀が
琥珀が 区の助成を受けて、琥珀が不妊手術を受けました。 本当は今月あたま頃に行くつもりだったのですが、何せ出不精なもので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 22:51
ワクチン
ワクチン 本来なら、昨年の7月に行くはずだった琥珀のワクチン接種に、今日行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 20:32
NEW
NEW 昨年末に、翡翠と琥珀の首輪を買っておいたので、年明けとともに着けてあげました。 あ、三角のは毛づくろいに邪魔だと思ったのではずしました。 ひとつ500円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 19:39
昨年の6月に
昨年の6月に mixiを見ていただいた方はもう知っていると思いますが、我が家に家族が増えました。 と言っても、もちろん赤ちゃんが生まれたわけではなく、猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 22:24
端午の節句
端午の節句 今日は端午の節句なので、翡翠君に兜をかぶせてみました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 18:51
3周年記念日♪
3周年記念日♪ 今日は、翡翠が我が家に来て3周年記念日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/28 10:14
予防接種
今日は、翡翠の年1回のワクチン接種に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 15:21
翡翠のベッド
翡翠のベッド 昨年の10月に買ったキャットドーム(詳しくはこちら)ですが、ケージの上の段から降りる時に邪魔だったらしく、潰して降りるようになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/10 23:46
おて、おかわり、そしておまわり
最近、魚のことばっかり書いているので、たまには翡翠の事でもと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/15 14:45
興味津々
興味津々 我が家に魚が来てから、翡翠が良く水槽を眺めています。 眺めているだけならいいのですが、前足を水槽に掛けて立ち上がり、魚をちょいちょいしようとするんですよね〜。 もちろん魚は驚いて逃げるので、きっとストレスになって、魚には良くないんだろうとは思うのですが、ちょいちょいしている翡翠が可愛くて、ついつい傍観してしまいます。 長時間やっているわけじゃないし、いいかな〜なんて思っている、悪い飼い主なのでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/02 01:26
猫グッズ
猫グッズ 前から欲しいな〜と思っていたベッドが安くなっていたので、思い切って買ってしまいました。 ベッドといっても、鎌倉形の中にもぐるタイプ。キャットドームっていうのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 18:09
野良君と翡翠君
野良君と翡翠君 最近良く見かける野良猫がいます。 すべてのつま先だけ毛の色が白く、靴下を履いているようなので、勝手に「ソックス」と呼んでいます。 男の子です。 前に、猫おばさんがご飯をあげているのを見かけたので、人には多少馴れているみたいで、「こんにちは」と挨拶すると、「にゃあ」と挨拶を返してくれます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 22:50
一周忌
一周忌 今日で御影が亡くなってから一年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/31 23:02
アクロバット翡翠
アクロバット翡翠 翡翠は時々、訳の解らない格好をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 18:40
ティッシュバトン
ティッシュバトン バロン亭の男爵ママさんから勝手にバトンを貰って来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/08 12:21
お友達
今日、canacoちゃん、あっこちゃん、しぶ、たまちゃんの4人が我が家へ遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 22:12
お祝い
お祝い 昨日の約束(?)通り、翡翠君の我が家にやって来た2周年お祝いパーティー(どこが?)の写真を載せたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 11:32
2周年記念日♪
2周年記念日♪ 今日は、翡翠が我が家に来て、2周年記念日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/28 17:50
Newおもちゃ
Newおもちゃ 今日、通販で買った猫グッズが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 16:43
やっと。
やっと。 ようやく、翡翠君のカラーが取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 23:36
残念。
今日、動物病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 14:27
無事、帰宅。
無事、帰宅。 先ほど、無事に帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 19:14
これから出発。
これから出発。 今日は翡翠君の去勢手術の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 10:01
翡翠の手術が決定。
翡翠の手術が決定。 来たる3月13日に、翡翠君の去勢手術をする事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 15:04
奪われた。
奪われた。 リビングでテレビを見ていたとき、厚手のソックスを履いていたのにつま先が冷えてしまったので、ゆたぽんをチンして足を暖めていると、翡翠が寄ってきて、私が足をどけた隙を見て、しっかりゆたぽんを横取りしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 17:15
四十九日
早いもので、今日は御影の四十九日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 12:23
初七日
早いもので、今日は御影の初七日です。 お墓参りに行こうかと思ったのですが、あまりの風の強さにやめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:02
天使になりました。
天使になりました。 大変悲しいお知らせですが、昨日の午後6時に、御影は天国へと旅立っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 19:00
今日の御影U
今日の御影U 退院してから3日、ほとんどごはんを食べてくれません。(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 12:08
退院しました。
退院しました。 今日、御影が無事(?)に、退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 22:29
今日の御影。
今日も御影の面会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/21 23:11
御影の面会に行ってきました。
御影の面会に行ってきました。 相変わらず、グッタリの御影。 ケージの中には、お水とごはんがおいてありましたが、まだ食欲が無いらしく、ごはんは食べていないとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 23:12
御影が入院してしまいました。(ToT) 午後編
午後の診察開始時間を30分ほど過ぎた頃に病院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:47
御影が入院してしまいました。(ToT) 午前編
今日、御影がついに膀胱炎を悪化させ、入院してしまいました。(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 13:44
やってみました。
やってみました。 まちゃらさんのBlogで紹介されていた、あの人からの手紙というのを私もやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 23:52
届きました♪
届きました♪ 先日注文したペット用のお洋服が届きました♪(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 09:46
サバ白なのか、キジ白なのか。
サバ白なのか、キジ白なのか。 日本猫の柄の種類って、結構たくさんあるんですが、翡翠と御影の柄の種類が分かりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/14 18:12
いったい、どうしたら・・・。
いったい、どうしたら・・・。 一昨日位からまた御影が血尿になり、オシッコも出しづらそうで、また振り出しに戻ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/10 10:00
たまには翡翠の話でも。
たまには翡翠の話でも。 御影が病気になり、ずっと御影のことしか書いていなかったので、たまには翡翠のことも書いてあげないと、かわいそうかな?ということで、今日は翡翠の話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/04 19:05
御影のレントゲン検査結果
今日、御影のレントゲン検査をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 23:50
尿検査に行ってきました。
尿検査に行ってきました。 今日、ようやく御影の尿検査に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 23:40
御影がっ!!
御影がっ!! 先日、朝起きたら、御影の様子がなんかおかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/25 12:04
はじめました。
はじめました。 友達がブログを始めたので、私もやってみようと思ってはじめました。 いまいち、解っていませんが、これから少しずつ勉強していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 01:13

トップへ | みんなの「ネコの話」ブログ

うちのコが一番!! ネコの話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる